3月24日

おはようございます

昨日は千葉県の御大の照山さん

埼玉の師匠植竹道夫さんと電話でお話しました

日頃お二人には飼育の指導を受けています

持ち寄り前3日間 朝32g午後32g

食いが止まらないと植竹さんに伝えると

食いが止まれば最高の状態だよと言われました

私が20歳ガキの頃 師匠 三光ロフトで 東日本チャンピオン総合優勝者の

東京強豪の江東連合会の田中公一さんに聞いたことがあります

 

質問1 勝つために飛ぶ鳩の選び方

回答  人を信じ高い値段の鳩を買った方が近道だよと言われました

質問2 レース間の餌の与え方

回答  レース帰還後3日間小粒餌満腹

    持ち寄り前4日間 10羽で2合以上 食わせる事

質問3 雛の育て方

回答  絶体に小粒を半分配合餌に混ぜて与えた方が良い

    ふ化してから巣立ちまでは鉱物を毎日残さず与える

    置きっぱなしは絶対だめ 与えすぎると巣立ちまでに

    骨が成長しすぎてしまうのと

  ※ 恥骨が甘くなるか開いてしまうと言われ

    この答えは私の一生の勉強ですね(笑)

私の自論

鳩は骨格のバランスが大事で

羽は先端と副翼のバランスで

目は金目からの流れで来ているかが大事です

皆さん・・・鳩はご飯とお新香とみそ汁では飛びませんよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL