フィーネケ5000

おはようございます

今日は午後東京品川の現場視察に行って来ます

過去にフェルホールト作の鳩を4羽導入しましたが

皆素晴らしい鳩でした

2003年に他界し全鳩オークションにかけられました

日本に入った羽数は少ないにも関わらず

こんだけ素晴らしい成績をあげれいる輸入鳩はいないと思います

現在も研究中ですが

鳩には白系と黒系がありますが

フェルホールト系は羽色が黒系に出て来ても肉質は柔らかい

白系の筋肉に出てきます

黒系は大体 筋肉が硬い鳩が出ますが

白系で筋肉が黒系に出るので

中間色で飛ぶのかと思い日々研究中です

フェルホールト系には

きれいな灰  どす灰  どす灰の刺  どす灰で首から上が白

通常インデアンと私は呼んでいます

私の持論ですが鳩をつかんで色々観察して来ましたが

フェルホールト系だけは飛ぶ鳩の特徴のみんな逆なのです

私の持論には当て、はまりません 鳩は奥が深いです

ヨーロッパの好成績を出した鳩の血統書を見ていると

異血にフィーネケの血が入っているのをよく見ます

以前バイヤーがフィーネケの筋は抜けると言っていました

ヨーロッパの有名鳩舎では

みんな最低1羽は異血で導入しているとも言っていました

フェルホールト系は

カトリス  ファンデンボッシュ ヤンセンの血統構成です

まさしくエンドレスですね

飛び続ける終わりのない カトリス  ファンデンボッシュ ヤンセン系です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL